SSブログ

3日で新車購入、後悔したところ 2 [クルマ]

7月の3連休で思っても見なかった新車契約にハンコを押してしまった事について、後悔していることを書いておこうと思う。

2.車の色について、もう少し実車を見て決めたかった。

今の車は「紺色」で非常に気にっているのだが、この色は選べなくなっていた。交渉初日は「グレー」で妻と合意していたのだが、翌日に「グレー」の現物を見て、(試乗した)「黒」の方がメリハリが効いて良いと思えたので「黒」にしたのだった。

しかし契約してから、色についていろいろ考えてしまった。

契約したグレード「STIスポーツ」専用に設定されていた「白」は、(他の車種の場合は)通常より少し高くなるが、値上がりなしで購入できる事がわかった。つまりお得ということ。続いてこの車種専用に「WRブルー」の設定があったこと。「WRブルー」というスバル独特の青色は以前から憧れがあった。中古車置き場にあった「WRブルー」の車を見て、妻が「乗りたいとは思わない」という一言で一蹴された。確かに中古車で置いてあった「WRブルー」はちょっと若いかなと思ったが、後日youtubeで見たSTIスポーツの「WRブルー」は少し濃い青色になっていて、非常に綺麗な色だった事に驚いた。そして昨日「WRブルー」のレヴォーグを街中で見た。もう何度も振り返っては見てしまった。めちゃくちゃ綺麗だった。

ただ、日常で一番利用するのは妻で、子どもの駅までの送り迎え、スーパーへの行き来に使うのが主で、珍しい色だと近所の知り合いから「この前◯◯に居たよね」と言われるらしい。現在、近所でインプレッサは沢山見かけるが、インプレッサの「STIスポーツ」は見当たらない。これだけで特別感はあるので、奇抜な色にする必要はないかもしれない。

国道を走っている車や会社の駐車場に止まっている車を見たら、「白」と「黒」が圧倒的に多い事に気づいた。昔は「白」が定番で「黒」は少数派だったはずだが、今や「黒」も人気色らしい。従って「白」「WRブルー」「黒」「グレー」と4つの色で悩んだとしても、結局は「黒」になっていたと思う。ただ、ハンコを押すまでの間にこの悩みを楽しみたかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。