SSブログ

3日で新車購入、後悔したところ 1 [クルマ]

今日は7/31の日曜日。子ども達は夏休みに突入しており、私も来週金曜日は休みをもらうので、4日出社したら夏休みに突入の見込み。それにしても暑い。ここ草津でマンション7階の部屋でも、今朝から室温31度!朝からエアコンの電源を投入したのだった。

7月の3連休で思っても見なかった新車契約にハンコを押してしまった事について、後悔していることを書いておこうと思う。

1.他社の車と比較できなかった

これまでは車を買うにあたり、何日も何週間も考えに考え、試乗に試乗を重ねて渾身の1車種を選んできた。実はこの期間が最も楽しかったのだが、それが単身赴任で、いろんなディーラーに足を運んで検討する日数が限られる事と下取り価格が日を追う毎に下がってしまうという焦りで、比較検討する楽しみを奪われたのだった。

今回試乗したのは、全て購入したディーラーに置かれていた、インプレッサスポーツのハイブリッド版、レヴォーグ、そして購入したインプレッサSTIスポーツ、の3車種のみ。元々試乗予約を入れていた電気自動車のソルテラはリコールのため試乗できなかった。

今から思うと、トヨタであればカローラスポーツ、日産なら電気自動車のアリアあたりは試乗したかったと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。