SSブログ

再びインプレッサを試乗、そして契約 [クルマ]

台風21号が最接近した今日、衆議院選挙の投票を終えて、再びディーラーへ行った。いくつかディーラーオプションを追加した上での再見積をもらいに行った。

見積を一旦持ち帰って次回の訪問で契約するつもりだったが、なんと勢いで契約してしまった。
exterior_pict_5.jpg

大雨の中、お昼過ぎにディーラーへ入り、終わったのは17時を過ぎていた。

前回は妻が1.6Lのインプレッサを試乗したので、今回は2.0Lのセダンタイプを私と妻と1回づつ試乗させてもらった。乗り心地は申し分なく、車体がカッチリしている印象を受けた。長年乗ってきたアウトバックと比較して、内装がチープに思う箇所も少しあるが我慢できる範囲とした。

(狭さが)気になっていた荷室も、実際に荷物を持参して、私のゴルフバッグであれば横に積めること、オートキャンプでいつも積むクーラーボックスと旅行カバンにプラケース3つも同時に積めることが確認できた。もちろんテントやタープまでは、(持って行かなかったので実際に確認できなかったが)多分無理と思うので天井に乗せるルーフボックスが別途必要と考えている。

妻の頑張りがあり、満足のいく値引きも引き出せたので、気持ち良く契約できた。

納期は、早ければギリギリ12月下旬という事だったが、年が変わる来年1月を指定した。

BPアウトバックB型からGTインプレッサB型へ、13年乗り続けた我が家の愛車が変わる。
タグ:買い物履歴
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。