SSブログ

第2、第3の会社用の靴を準備 [服 靴 鞄]

単身赴任先での2年半は、業務中は靴の支給があったので、車通勤時の靴だけで過ごしてきた。この靴は2年半でちょうどボロボロになったので、引っ越す際に捨ててきた。このGW、通勤や業務で利用する革靴3足を揃えたので記しておく。

単身赴任前に履いていた革靴は、2足はすでに穴が空いていたので捨ててしまった。唯一残った革靴は、この1ヶ月毎日通勤に履いただけで穴があいてしまった。

つまり3足ともなくなってしまった訳で、ゼロから革靴を揃えなければならない。

1足目は、先日購入した高価な革靴。これからのエース靴だ。

2足目は、この4月に毎日履いたせいで穴が空いてしまった靴を修理することにした。
オールソールで15,000円(税抜)。修理から返ってくるのは5月末の予定。

この2足で私の靴用の積立貯金は底をついた。3足目はこれからの積立(予定)貯金で買うことにした。

アシックスの「テクシーリュクス」というシリーズの靴をアマゾンで購入した。
7,151円。
スニーカーの様な履き心地らしく、ゴム底というのも有り、一番たくさん履いて履き潰そうと思う。

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7783

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7783

  • 出版社/メーカー: TEXCY LUXE
  • メディア: ウェア&シューズ



この靴のデザインは「ストレートチップ」と言う、最もフォーマルなタイプになるらしい。この前購入した靴も同じデザインだった。どちらも新しい職場には良いと思う。

明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。