SSブログ

Y!mobileのPHS機種変更の停止連絡 [通信・電話]

長年利用してきたY!mobileのPHSだが、とうとう終焉を迎える時が来た様だ。
スクリーンショット 2017-05-02 13.09.08.jpg
来年の3月31日で、PHSへの機種変更を停止するらしい。

現在、Y!mobileの携帯電話は、家族4人+予備機1つの合計5つを持っていて、毎月3,169円を支払っている。この中で、妻は通話専用機としてバリバリ利用しており、私は発信専用機として月に2〜3回、次女が塾から帰る時にメール発信機として利用している。

今持っているY!mobile端末の縛り期間が気になったので確認してみた。すると、私も妻も3年かけて端末代を払い終える契約をしており、契約が切れるのは2018年6月という事が分かった。

また、私以外は契約をいつ解除しても違約金は発生しないが、私だけは、2018年6月1〜7月31日の間に解除することで違約金は発生しないらしい。違約金は(聞き間違いでなければ)10,260円とかなり高額だったので気をつけねばならない。

DDIポケットから利用を続けてきたPHSに決別する時期が来ていることを記しておく。
タグ:Y!mobile
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。