SSブログ

久しぶりの練習 [ゴルフ]

GW2日目の今日、久しぶりにゴルフ練習に行って来た。2/22の本コース以来だから、およそ2ヶ月振りにクラブを振った。少し練習から遠ざかっていたのには理由がある。前回の本コースでのスイングがどこかおかしく、ドライバーがまっすぐ飛ばないという現象に悩まされたから。リセットしようと思い、間隔を空けていた。

次回、5/1の本コースを回るに当たって、今日4/27、4/29、4/30と3日間の練習で挑もうと考えた。甘いかもしれないが、練習しないよりはましだろう。

今日は、久しぶりに3カゴ(135球)打った。ドライバー、4.5番W、5-9番I、PWにSWと全てのクラブをまんべんなく打った。いや、やっぱり特にドライバーとPWは多く打った。調子はまずまず。ドライバーでは会心の当たりを何発か打つ事ができた。PWでは、アプローチの練習に費やした。満打ちで125Y、9分目ショットで100Y、ハーフショットで50Y、3分目ショットで30Yと、4つの距離を身体に覚えさせた。

あと2回、同じ練習を行う事で、100切りを狙いたいと思う。

今回の練習の活動量は、約1時間で902fuelを獲得した。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。