SSブログ

ブルーレイディスクプレイヤーライターD-BR1を検査入院 [家電]

今日、ブルーレイディスクプレイヤーライター「D-BR1」を、検査入院のため引き取ってもらった。

不具合現象は、生のDVD-Rを入れた際「本機ではサポートできないディスクです」と表示され、すぐに排出されてしまうのであった。本来であれば「初期化する」といったメッセージが出るはずだった。

購入当初からこの現象は発生していたが、ディスクとの相性の可能性もあると思っていた。今回違うメーカーの生DVD-Rを入れても同様の現象になったので、昨日サポートセンターへ電話をし、工場で検査してもらう事になった。

ちなみに、読み込んでくれなかったDVD-Rは、TDK製とVictor製。両方とも大手メーカー製なので、やはり本体側の不具合ではないかと思う。

取り貯めた番組をDVD-Rに焼くと、恐らくだが車のナビ(DVDプレーヤー)で見れる様になると思う。今までは、レンタルDVDを見る用途にしか使っていなかったが、取り貯めた番組が見れる様になれば、ゴルフ場への行き帰り等退屈せずに済むのではないかと思う。

メーカ保証期間中なので、修理代は発生しないはず。1週間程度で原因は判明する予定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。