SSブログ

義母のパソコン購入! [PC・マック]

たった今、ソニースタイルにてポチっと購入した。

購入したVAIOのスペックは下記。(ボードPC Lシリーズ)
 ディスプレイ 24型ワイドディスプレイ
 OS Windows7home64ビット版
 CPU Core2 Quad Q9550S(2.83 GHz)
 メモリ 8GB
 HD 500GB
 DVDマルチドライブ搭載
 TV機能なし。MSオフィスなし。
 長期補償サービス<3年ワイド>
 キーボードカバー

合計で 163,780円。ここから値引きが入って 145,780円。この日のために貯めたクーポンを全て利用し18,000円も値引き出来た!キャンペーンも相まってかなり安く買えたと思う。

結局タッチパネルをやめて、その価格差でCPUのグレードを上げる事にした。車でいうと、1800ccの車にサンルーフを付けるか、2000ccでサンルーフ無しの車にするかという選択と良く似ている。使うかどうか分からないのがサンルーフ(=タッチパネル)という事だ。

今回の様に、5年後も使う事を想定して、基本性能であるCPUとメモリにお金を費やした。

なおソニースタイルでは、我がマックの標準ブラウザ「safari」からは発注できなかった。セキュリティを確保できないからという理由だ。別途ダウンロードしたブラウザ「FireFox」だとすんなり発注できた。普通のマックユーザーは「safari」しか持っていないと思うので、ソニーはマックから発注する事を想定していないのか?

到着日指定が可能だったので、29日(木)を指定した。

さ、後は不具合のない製品が届くのを待つだけ。よろしく頼みます>ソニーさん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。