SSブログ

実家のテレビ復活? [家電]

昨日、壊れた実家のテレビ(レグザ 42J8)を単身赴任先へ持っていった。

ゲーム機のモニターとして、またはいずれ購入するかもしれない「nasne」のモニターとして利用するため。





レグザの故障原因は「miniB-CASカード不良」で、TV側かカード側どちらの故障かは特定できていなかった。miniB-CASカードなんて(普段は触らない部分のため)突然壊れるとは考えられないのだが、実際のところ、最初のうちはこのカードの抜き差しで復活したが、だんだん何度も抜き差ししないと復活しなくなって、昨日は1秒たりとも映らなくなっていた。

代わりのminiB-CASカードがあれば差し替えて動作確認することができたのだが、残念ながら代替できるカードを持ち合わせていなかった。

昨日、わずかな期待を込めて、miniB-CASカードの再発行を依頼した。
タグ:nasne テレビ 42J8
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。