SSブログ

新車検討2日目 [クルマ]

この4.5年で貯めた車購入資金+下取り金額で、営業マンが値引きを頑張ってくれさえすれば、手が届きそうなインプレッサ。この車の「グレー色」を見に、わざわざ妻とディーラーへ行ったのだった。

実際に現物を見て「黒色」にした。「STI sport」というグレード名から、攻めた色にした方が似合うと思い、少しぼやっとしたグレーより、真っ黒でビシっと決めた方がより格好がいいと思った。
spirit01.jpeg
妻も賛成してくれたので、買うなら「黒」と決まった。

ここから(やはり)営業マンはすんなりと返してはくれなかった。黒だと、在庫車があるという事で、比較的早く下取り車がディーラーの手に入るので、さらに+1万円上げてくれた。
初回1,458,000円→昨日1,548,000円→本日1,558,000円まで上がったのだった。

再見積をしてもらった結果、予算+30万円から、予算+13万円まで下がった!

ここで妻が一言。「さらに3万円下げて!」

私は単身赴任の身で、この3連休の3日目の明日で単身赴任先に帰らねばならず、サインするなら明日を逃すと夏休みまで大阪に帰らないと伝えた。3万円下げてもらえるのかどうか、検討して明日連絡ください、と言って帰ったのだった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。