SSブログ

タイヤの空気圧 [クルマ]

7/22にディーラーで定期点検してもらった際、気がかりな指摘を受けた。

「空気圧が、左前のタイヤだけ減ってるんですが。。。パンク箇所を探したが見つからなかったので、数週間後にガソリンスタンド等で調べてもらってください」

左前というと、つい先日、原因不明のパンクに見舞われ、そのおかげで4輪全てタイヤ交換する事になった元凶のタイヤだ。

2日後、ガソリンスタンドで空気圧を調べてもらったら「260」と言われた。単位は失念したが、ディーラーでは「2.5」にしたと聞いたので、「260」と「2.5」はほぼ同じ空気圧なのだろうと勝手に判断した。

そして、3週間経った昨日、再度ガソリンスタンドで空気圧を調べてもらった。「260」との事で、空気圧は減っていないことが確認できた。

この間の走行距離はちょうど1,000km。これだけ走って空気圧に変化ないので、問題ない と判断して良いだろう。

とりあえず、良かった。
タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。