SSブログ

マンションで夜の出入りが怖い [単身赴任]

いい歳して何を言ってるんだと思うが、今まで経験していなかった事が、ここ、単身赴任先のマンションで起こっている。

それは、羽虫と言うのだろうか、ショウジョウバエより少し大きい虫が、夜になると沢山集まってくるのだった。

仙台で一人暮らししていた時は、マンション4Fで、蚊や虫には特に迷惑を感じなかった。天王寺で一人暮らししていた時も同じで、蚊や虫で迷惑を感じなかった。

今の棲家はマンションの7F。エレベーターで上り降りしている。まず、夜になると、このエレベータの中に多くの羽虫が壁を歩き回っているのだった。刺されたりするわけではないが、気持ち悪いの一言に尽きる。逃げ場のないエレベーターの箱の中で、突然顔の周りに飛んで来られるとパニックになるのだった。

そして自分の部屋の玄関ドアの周りにも沢山の羽虫がぞろぞろと止まっていたり飛んでいたりするのだった。自分の目の高さ周辺にもまんべんなく羽虫がいるので、気持ち悪い。

恐怖なのが、玄関ドアを開けた瞬間に、部屋の中にその羽虫が入り込んでしまう事。何度も玄関に入り込んだ羽虫を見つけては殺している。

一昨日は、ゴミ捨てのため、部屋から出ようと玄関ドアを開けた瞬間に何匹か入り込んで来た。そして、ゴミを捨てて帰って来た時は、汗が垂れて来たと思ったら羽虫だった。恐らくエレベーターの中で、髪の毛の中に紛れ込んだのだと思う。

これまで羽虫に悩まされた事がないので、何か(今の環境に)特徴があるのだと思うが、週一回のゴミ捨て以外は夜に出入りしない様にしている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。