SSブログ

久しぶりに物欲が復活! [欲しいもの]

何年振りだろうか、しばらく収まっていた物欲が、戸建てに住み始めて復活している。今日はとりあえず、モノの名前だけでも書き出しておこうと思う。

これまでは、先の見えない教育資金と住宅購入資金を貯めつつの支出だったので、どこかに甘さがあったと思う。しかし今は次女が私立中学へ入学し大学までの道筋が確定、住宅ローンもすでに始まったので、将来に必要となるお金(=全然足らないという)が現実が見えてきた。そのため、優先度と価格をこれまで以上にシビアに判断しなければならない。

欲しいもの(値段が高いと思われる順)
1.次女のクラブ特別費(マンドリン購入費?)
2.大型テレビ
3.iPadかノート型Mac
4.生ごみ処理機
5.物置
6,空気清浄機+加湿器
7.コードレス掃除機
8.HomePod

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。