SSブログ

珍しくLinePayカードが改良された [貯蓄ネタ]

珍しくLinePayカードが改良された。これまでは、1ヶ月のLinePayでの支払額が10万円以上だったら、翌月の還元率が上限の2%だった。5/1からは、過去6ヶ月で得たLineポイントが5,000ポイント以上だったら、なんと還元率3%になるとのこと。

5,000ポイントというと、還元率2%の場合10万円使って得るポイントと同じ。つまり同じ条件で還元率3%をゲットできるということだ。これまでの1.5倍だ。

最近、PayPayは使えるがLinePayは使えないというお店に出会う回数が多くなっている。そのうち統合されたり、改悪されるとは思うが、今はどんどん活用していきたいと思う。

先日「VISA Line Payカード」を新たに発行してもらった。これはプリペイド式ではない普通のクレカで、後でまとめて請求が来るタイプだ。プリペイド式のLinePayカード(JCB)では、公共料金の引き落としやガソリンスタンドでは使えなかった。公共料金の方は(手続きが面倒なので)しばらく様子見として、まずはガソリンスタンドで利用し、本当に3%還元されるか確認してみようと思う。
スクリーンショット 2020-05-04 10.35.49.jpg
タグ:クレカ LINEPay
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。