SSブログ

LinePayカードの落とし穴 [貯蓄ネタ]

一昨日、Line Payカードで3%のポイント還元をゲットできるという、珍しく改悪ではなく改良されたことを書いた。しかし落とし穴があった事を記しておこうと思う。

現在、Lineで支払いをする時に3つの方法がある(あくまでも私個人の認識です)。
1.スマホで支払い ←LinePay と呼ぶ
2.クレジットカード(JCB)で支払い ←LinePayカード支払い
3.クレジットカード(VISA)で支払い ← VISA LinePayカード支払い

今月から、3の支払方法が追加され、少なくとも初年度は3%還元と破格の還元率となっている。

これまで、1と2どちらで支払ってもポイント還元を受けて来た。今回から3の支払方法によるポイント還元手段が増えたと思っていた。しかしどうやら違う事に気づいた。
IMG_4599.jpg
これは、2で支払った履歴(1明細だけ1で支払った履歴あり)で、4/30の支払分まではしっかりポイントが付いていたのだが、5/1支払分からポイントが付いていない。私は勝手にポイント還元ルールが変わった事によるトラブルか何かできっと遅れているのだろうと思っていたが、今日の5/6になってもポイントがつかないので、これはきっと仕様変更によるものだと気づいた。

つまり、1と2の支払では全くポイントがつかなくなって、3で支払った時のみポイント還元される仕様に変更されたのだ。

うーん、なんだかなぁ。LineからのメールやLinePayのホームページを読んでも、名称も分かり辛いので、私は勝手に都合の良い方に勘違いしていた。これは改良でも改悪でもなく、単なる仕様変更と呼ぶべきか。

3%のポイント還元は、少なくとも1年間は約束されているので、これからは3の「VISA LinePayカード」を使い倒そうと思う。一方、2の「LinePayカード」にチャージした現金をどうしようかと悩み中。
タグ:クレカ LINEPay
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。