SSブログ

LINE Pay カード その後 [貯蓄ネタ]

6月から使いだして早や3か月。LINE Pay カードについて、書いておこうと思う。

ポイント還元率2%が魅力で、今も使える限り使っている。

出張先ホテルの宿泊代、コンビニの支払い、医者に行った後の薬代、妻と一緒に関西スーパーへ買い物に行った時の支払い、家族で行くくら寿司等のレストラン支払い代が主な用途である。

現在溜まっているポイントは、なんと6,354ポイント!

317,700円(=6,354/0.02)もの買い物を、この3か月の間にしたことになる。

LINE Pay カードのポイントは、そのままチャージ金として使えるそうなので、一度切りの良い5,000ポイントでもチャージ金に移そうと思う。

なお私の場合、ポイントで得たお金は全て貯金に回す事にしているので、5,000ポイントをチャージ金化したら、現金5,000円を貯金に回す予定だ。今時、利息で5,000円もらえる事はなかなか無いので、こうした努力がきっと将来実を結ぶと信じている。

ところで先日、早速だがLINE Pay カードの改悪のお知らせが来た。ジャパンネット銀行の自分口座へ振り込む事でチャージできるしくみを終了させるとの事。私は重宝していたので残念だ。

2%のポイント還元もいつ改悪されるか。。。
タグ:クレカ LINEPay
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。