家族で東京おのぼりさん [旅行 観光 映画]

3月27-29日の2泊3日、家族で東京おのぼりさんツアーを敢行した。出向解消になるこの時くらいしか休めないので、2ヶ月程前から準備を始め、ついに行ってきた。

1.初日
東京-月島-浅草-押上-飯田橋 と移動した。
月島でもんじゃ焼きを食べた。浅草観光の後東京スカイツリーまで徒歩移動し下見をした後、ホテルに移動した。

2.2日目
九段下-押上-渋谷-原宿-表参道-渋谷-飯田橋 と移動した。
東京スカイツリーを見学した後、渋谷のスクランブル交差点、原宿の竹下通り、もう一度渋谷に戻ってモアイ像を見て帰ってきた。

3.3日目
飯田橋-東京-大手町-永田町-秋葉原-原宿-東京
まずは東京駅に荷物を置いて、東京駅を見ながら大手町まで徒歩、その後国会議事堂を見て、秋葉原見学をした。最後にもう一度竹下通りでクレープを食べたいという事になって原宿へ行って戻ってきた。

毎日歩き疲れてヘロヘロだったが、ホテルは広くて綺麗でとても良かった。長女が一番楽しかったのは、渋谷のスクランブル交差点だったそうだ。次女はホテルの泡風呂。実は妻が一番喜んでいて、国会議事堂前でKAT-TUNの中丸君がドラマの撮影に来ていて、間近で見ることができたのが一番の思い出らしい。

東京駅の中、浅草、渋谷、原宿と、平日なのに観光客で賑わっている大変な人ごみの中を散策してきた。東京の人たちは皆歩くのが早く、エスカレータでも右側をガンガン抜かれて行ったのが印象に残る。また、JRは案外使わなくて、地下鉄を沢山利用したのには驚いた。

東京下町の月島に浅草、世界一の東京スカイツリー、渋谷と原宿の大都会、日本の中心国会議事堂にジャパン文化の源の秋葉原と、子ども達には非常に内容の濃い旅行になったと思う。

そうそう、帰りの新幹線では富士山も見えたので、本当に言うことなし、だ。