SSブログ

2016年の買い物履歴を総括 [欲しいもの]

昨年はあまりモノを買っていないと思うが、思い出しながら確認しようと思う。

昨年の購入金額の高いものベスト10を記しておく。
01.実家のMac mini      75,384円
02.自転車(私)       42,082円
03.自転車(妻)       40,176円
04.テレビ用スピーカ2つ    21,190円
05.人間ドック(妻)     18,940円
06.アウトバックの法定点検  17,053円
07.実家の外付けディスプレイ 16,694円
08.iPhone6s修理代      12,744円
09.マイクロソフトオフィス  10,491円
10.プリンタインク3箱     10,310円
-----------------------------------------------------
合計            275,064円

かなりモノを買わない年となった。大物としては妻と私の自転車(合わせて8万円強)くらい。反省としてiPhone6sの修理代は無駄だったと思う。昨年は、家電類の故障なく過ごせた事が大きい。車は12年目に突入するので、車検はないのだが初めて法定点検を実施した。

し・か・し、上記には現れていない、大きな出費が我が家にはあった。それは娘(長女)の学習塾代だ。中学校受験料を含め、妻から申告があった分だけでも、20万円強は支払っていたことを記しておく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。