SSブログ

iPhone水没 [通信・電話]

iPhone7が発表された週末の今日、なんと我がiPhone6sが水没した。シーツとタオルケットに紛れて洗濯機に放り込んでしまったのだった。30分以上洗濯機の中で回され、脱水されて、きれいになって出てきた。内部でショートしていたからだと思うが、持てないくらい熱くなっていた。もちろん電源は入らない、さよならだ。iPhone7が発表されたから?すごいタイミングで壊れたものだ。

アップルのサポートに電話し、そこで勧められた近くの店舗へ出向いて診てもらい、さらに再度サポートに電話と午前中はこの対応でバタバタした。結果的には有償で同等機種(=iPhone6s)に交換してもらう事になった。

今月は車の12ヶ月点検やオイル交換、歓送迎会と出費がかさむ月なのに、さらに追い討ちをかけられた。

12,744円(税込)

アップルケアプラスという保証のおかげでこの値段で済んだ。本来なら32,400円(税込)かかるらしい。3万円以上も払うなら、そして何故今日壊れたかという意味を考えると、「来週発売のiPhone7を予約しろ」という神のお告げと勘違いしても仕方がない事件だった。一瞬、ピアノブラック色のiPhone7で、スーパーの買い物や電車の乗り降りにiPhoneをタッチしている自分や、お風呂の中で防水機能のあるiPhoneを持ち込んでいる自分を想像したが、すぐに正気に戻った。

さようならiPhone7。私はiPhone6sを、まだまだあと3年は使い続けるぞ!

ここでほっとしたのは、ゲーム:ffbe(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)の呪縛から解放された事だ。ffbeというゲームは恐ろしいもので、毎日ログインしたくなる仕掛けが満載で、丁度今日で300日連続ログイン(後に連続ではなく合計300日ログインと判明)を達成する予定だった。レベルも71までやったと思う。今回機種が変わる事で、バックアップをメモしていなかったので続きが出来なくなり、これまで手塩にかけて成長させてきたキャラ達とは否応なく別れる事になった。非常に面白いゲームだったが、他に何もできなくなるというやっかいなゲームだった。

ffbeはもしかしたらまた最初からやり直すかもしれないが、今はとりあえずせいせいしている。

iPhone5sのディスプレイを割った妻を責めた時もあったが、まさか自分がiPhoneを洗濯機に放り込むなんて思いもしなかった。あの時は責めてごめんよ>妻、そしてごめんねiPhone6s。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。