SSブログ

Office mac 2016 をポチッ [PC・マック]

昨日から新しく購入したmac miniを使っているが、実家のVAIOにあってこのmac miniに無いものが2つある。それは、マイクロソフトのオフィス(エクセルやワード)と年賀状ソフト。今回はこのオフィスについて記しておこう思う。

マイクロソフトのオフィスは、ちょうど昨年の秋に2016年モデルのマック版が発売されたばかりで、買う時期としてはベストだ。2台までインストール可能で 23,361円。

Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)

Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Software Download



実は、先週の週末もこのOffice mac 2016をチェックしていて、その時はキャンペーン価格で 21,807円だった。約1,500円の差だが、買っときゃ良かったと後悔していた。

実家の母がエクセルやワードを勉強したいと言っていたし、自宅の mac miniにもインストールしておけば、妻が使うにしろ子どもが使うにしても2台インストールできれば都合が良い。しかし、2万円オーバーの買い物になるので尻込みしていたのだった。

今日、ネットで検索していたら、なんとこれが 9,800円で手に入ることが分かった。本当か?と怪しんだが、結局 9,800円の「特別価格」の誘惑にかられ、ポチっと注文してしまった。

カード決済は一瞬で終了したが、メールで送られてくるはずのシリアルナンバーが送られてこない。。。今日は日曜日なので休みなのかなと思いつつ、来たメールを読み返してみると、

ご入金はすでに確認いたしまして、ご安心ください。
弊店は速やかに発送いたします。
1週間後まだ届かない場合は、弊店とご連絡ください。

とある。

外国語を日本語に変換した様な違和感のある文章だ。このメールを見て何故か「注文の多い料理店」を思い出してしまった。(詐欺に)やられたかもしれないが、1週間待ってみようと思う。

後日談
結局、購入した当日中にメールで返信があり、office365サイトへのアクセスIDとパスワードが送られてきた。結果的には2台のマック(macminiとmacbook air)にインストールできた。しかし、いつか契約が切れるのではないかという不安がある。どこを見ても有効期限という表示はないのだが「永続サブスクリプション」という表示も無い。。。安さに惹かれて購入したが、ずっと使い続けるものなので、正式にアマゾン等で購入した方が安心と思う。
タグ:買い物履歴
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。