SSブログ

タイヤ交換を敢行 [クルマ]

もう少しイケる、まだイケると思っていたが、普段乗っている妻からの強い要望により、タイヤ交換を敢行した。と言っても予約をしてお金を支払っただけで、履き替えは明後日の月曜日の予定。

今回タイヤ交換に選んだお店は、カーポートマルゼン。CMでよく見るし、以前義父の車のスタッドレスタイヤ交換を毎シーズン実施したお店なので、信頼感からこのお店を選んだ。

そして、履き替えるタイヤは今と同じブリジストンのレグノにした。工賃廃タイヤ料込みで83,380円。1本あたり 20,845円だった。

http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

ちなみに、価格comの最安値では 16,450円(工賃廃タイヤ料含まず)。

http://kakaku.com/item/K0000731646/

しかし、タイヤ交換は私はできないので、結局交換してくれるお店が必要になる。前回購入・交換に利用させてもらった、価格comにも載っているお店では 21,900円/本(工賃廃タイヤ料含まず)だったので、ここよりも安くてラッキーだった。

カーポートマルゼンに行く途中、いつも行くガソリンスタンドでガソリンを入れていたら、タイヤの減りを目ざとく見つけられ、タイヤ交換の提案を受けた。そこは横浜タイヤ系のお店で、レグノ同等のタイヤ(ブルーアース)で86,000円くらいの見積をもらった。マルゼンの方が安かったら頑張って値引きするので戻ってきてほしいとの事。マルゼンでは、同じ(と思われる)ブルーアースはかなり安かったのと、今レグノを履いているならレグノ以上に静寂性の高いタイヤはないと断言されたため、レグノに決めたのだった。

前回は 2009年6月、4年5ヶ月、走行距離32,000kmで履き替えた。
今回は 2015年6月、6年0ヶ月、走行距離40,000kmで履き替える。

タイヤは3年で劣化するらしい。そう考えると、6年も履いたのは危険と隣り合わせだったかもしれないが、事故なく快適な6年を過ごす事ができて良かった。

ありがとうレグノGR-9000、そしてこれからもよろしくレグノGR-XI。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。