SSブログ

次女のなわとび [子育て]

先日、自宅へ帰った時に、次女の本気を見せてもらった。今年に入って、なわとび頑張れと言い続けてきた。そして、とうとう100回連続飛びを達成したのだった。仕事が忙しくて、あまり見てあげることができなかったのだが、次女はやってくれた。

ちなみに、これまでの足跡を記しておこうと思う。
前飛び
1月 1日 10回
1月24日 36回
2月11日 48回
3月 8日 103回

自分でも初の100超えだったらしく、やったぞ!というパパを見る目が印象的だった。次女も頑張ること、努力することでできた時の喜びを知って欲しいと思う。

iPhoneで撮影したその時の映像を見ると、本当に今が一番可愛いのではないかと思う。(実際にはこれからも可愛いのだろうが。。。)単身赴任の身だからか、特にそう思う。

ちなみに4年生の長女はこの日、なわとび前飛び203回を飛んだのだった。さすがお姉ちゃん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。