SSブログ

2014年の買い物履歴を総括 [欲しいもの]

今年もあと10日となり、今年の購入金額の高いものベスト10を挙げる。

01.N-WGN(単身赴任用)  1,570,000円
02.ゴルフラウンド9回分    104,937円
03.液晶テレビ(単身赴任用)  68,900円
04.洗濯機           64,395円(ポイント付与分を減算後)
05.冷蔵庫(単身赴任用)    33,800円
06.洗濯機(単身赴任用)    29,800円
07.液晶ディスプレイ      16,980円
08.電子レンジ         15,480円
09.掃除機(単身赴任用)    14,638円
10.外付けHD(3TB)       13,980円
-----------------------------------------------------
支払い合計         1,918,930円

上位10品目の合計は、なんと200万円に迫る出費となった。なんといっても、今年は単身赴任によって軽自動車と家電一式を買ったのが大きい。単身赴任関係を除けば、洗濯機と電子レンジは、昨年から予定していたものだし、液晶ディスプレイも長年使ってきたモノなので、想定の範囲内だ。従って単身赴任を除けば突発的な買い物は無かった年だと言える。良かった!

来年は、2001年に買い揃えた家電類はほぼ買い替え一周したので、来年の買い替えはないと思う。愛車アウトバックのタイヤ交換、バッテリー交換は必要になるだろう。また、我が家のmac miniが購入後5年目に突入するので、妻が限界を感じた時点で買い替えかなぁと思っている。このくらいで大きな出費を抑える事ができればハッピーだ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。