SSブログ

単身赴任 生活費を勘案 [単身赴任]

10月から単身赴任生活が始まって、生活に必要な費用が見えてきた。

ここでまとめてみる。

1.家賃+駐車場+光熱費(10月分)
  約40,000円

2.食費+雑費
  約45,000円

ちなみにケータイ代は、今までも支払っていたので、「2.食費+雑費」に含めた。また光熱費について、10月は寒くも暑くもなかったので、1年のうちで恐らく最低の料金となるだろう。飲み会代も1年の中で何度かは必要になるだろう。

従って、月々5,000円増やして、ズバリ 90,000円を予算としてみようと思う。

なお、会社からは単身赴任手当が出るが、当然だが 90,000円も出るはずがない。給料が上がるわけでもないので、赤字分は貯金を切り崩すしかない。世間のサラリーマンのお父さんに言いたい事、それは単身赴任すると赤字になるという事だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。