SSブログ

月額の光熱費などの固定費を勘案 [単身赴任]

単身赴任先で、光熱費等の口座引落の設定をやっと申し込んだ。

1.電気代 新生銀行口座
2.ガス代 新生銀行口座
3.水道代 家賃と一緒に引落
4.ゆめカード 新生銀行口座
5.家賃  住信SBIネット銀行
6.JOYFIT 住信SBIネット銀行

電気代とガス代は、メインで使っている住信SBIネット銀行で引き落としたかったが、無理との事だったので、長年使っていなかった新生銀行の口座を活用することにした。

「ゆめカード」は、大型ショッピングセンター「ゆめタウン」で優待があるクレジットカード。今後お世話になると思い、入会した。これも住信SBIネット銀行を引落口座に指定できないとの事で、新生銀行を活用することにした。

「JOYFIT」はフィットネスクラブ。車通勤のため運動不足になると思い、入会した。

ここで、毎月の固定費を勘案してみる。

家賃は会社補助があり、駐車場代を含めて26,000円になると思う。また、10月度の電気代とガス代、水道代は、合わせて8,000円強だった。JOYFITが6,000円弱。インターネット代は最低でも4,000円程度は覚悟しないといけないが、家賃に含まれているのでありがたい。従って、固定費としては、最低でも40,000円は覚悟しなければならないだろう。

あとは食費だが、まだどれくらい必要になるか分からない。もう少し様子を見ようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。