SSブログ

コムウッドゴルフクラブ ラウンド結果 [ゴルフ]

8月13日、今年8回目のゴルフラウンドをした。10月から地方への単身赴任を控えているので、今回が区切りのラウンドとなった。

INコーススタートで前半47、後半49で、計96。
パットは、前半19、後半20(3パット3回、4パット1回)
OB回数 前半2回、後半2回
ロスト  前半0回、後半0回
池ポチャ 前半0回、後半0回
バーディ 前半0回、後半0回
パー   前半3回、後半1回
ボギー  前半2回、後半5回
Wボギー 前半3回、後半1回
Tボギー 前半1回、後半2回

打ったクラブ。
10H、4:D(OB)-4(プレ4)-P
11H、4:D-8-S-P
12H、1:9
13H、2:D-9
14H、3:D-P-P
15H、4:D-7-S-P
16H、1:P
17H、4:D-8-8-P
18H、4:D(OB)-P(プレ4)
01H、4:D-8-8-P
02H、3:D-S-S
03H、1:8
04H、4:D(OB)-P(プレ4)
05H、3:D-7-P
06H、3:D-P-P
07H、3:D-7-8
08H、2:8-P
09H、6:D(OB)-7(プレ4)-9-P

使ったクラブとその回数。
ドライバーは14回(OB4回)
4.5Wは0回
6Iは0回
7Iは4回
8Iは8回
9Iは2回
PWは12回
SWは4回

この日ゴルフで獲得したfuel:3,668fuel

スコア96は、惜しくも自己ベストを更新ならず、自己ベストタイに終わった。ハーフ47も自己ベストタイだった。何故か左腰が痛く、スイングが中途半端だった様に思う。騙し騙しのゴルフでなんとか達成した感じだ。最後の2ホールでスコアが悪化(連続Tボギー)し、なんとか逃げ切った感じだった。OB4発は痛かったが、打ち直しだったら更にスコアは悪化していたに違いない、プレ4で良かった。

過去に自己ベストスコア96を出したのは、2011年の8/15、2013年の8/16、今年の8/13と、3回あり、いずれもお盆休みに出た事が分かった。炎天下でのゴルフは自分に向いていると思った。過去を振り返っても、今回は余裕で自己ベストタイが出た様に思うので、上達は確実にしていると思う。

今日のゴルフを振り返ってみる。

1.ドライバー ×
OB4発は駄目でしょう。更に2発くらいはOBかと思ったが残っていたというラッキーもあった。総じて良くなかった。左腰の痛みがスイングのフォローがきちんとできず、悪影響を及ぼしていた様に思う。

2.4.5番ウッド 一度も使わず
私にとっての2打目の唯一の切り札だが、ロングホールのドライバーがフェアウェイに着弾しなかったため、1度も使えなかった。

3.アイアン ○
スコアが良かったのは、PWの使用回数が12回と抑えれたからと思う。SWでのアプローチは、凝りもせず3回チャレンジしたが全てショートした。SWを使ったバンカーからのリカバリショットはうまく行ったので、やはりSWはバンカーからのリカバリだけに使い、アプローチはPWと強く心に決めようと思う。

4.パット ○
パットは20だったのでまずまず。17ホール目で超ロングパットを強打し、距離がまったく合わずグリーンを飛び出した。この後PWで折り返し2パット。18ホール目は、残り3mくらいだったと思うが、入れれば自己ベスト更新だったがカップに蹴られた。思い返すと、タッチは総じて良かった、方向性が良くなかった様に思う。

これで今年のアベレージは 103.75となった。単身赴任先では多忙かつ激務になると予想しており、ゴルフは当分できない様に思う。地方なのでラウンドフィーは安いと思うが、ひとまずゴルフは休憩する。

08月13日 コムウッドGC  96
07月26日 紫香楽国際GC  97
07月05日 紫香楽国際GC 100
06月07日 皇子山CC   101
05月01日 紫香楽国際GC 116
02月22日 コムウッドGC 110
01月24日 竜王GC     99
01月11日 コムウッドGC 111
タグ:本コース
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。