SSブログ

夏のキャンプに思いを馳せる 3 [アウトドア]

今年の夏休み、家族の意向はどうやら山ではなく、海・川に興味が向いている。つまり、予定していた「奥飛騨温泉郷キャンプ場」からは興味が薄れているようだ。

ここで、モンベルのフレンドフェアで必ず出展されている「大佐山オートキャンプ場」にでも行こうかという事になった。長女が、塾やクラブ活動に行きだしたので、恐らく今年唯一のキャンプになると思う。2014年の夏の思い出として「大佐山オートキャンプ場」がどんなところか、思いを馳せてみようと思う。

http://0380.jp/

まず場所だが、自宅から約260kmの距離があり、車で片道4時間くらいかかるらしい。
チェックインは14時から、チェックアウトは11時まで。
朝7時に自宅を出発し、最終日は現地を14時には出発しようと思う。

ここはアクティビティが豊富だ。全て有料だが、洞窟体験、パラグライダー体験、カヌー体験、シャワートレッキングと、インストラクターが付いて案内してくれるらしい。

1.交通費は19,750円。
  (高速料金往復10,150円、
   ガソリン代は9,600円(往復600km(10km/L)で 60L×160円/Lと想定)
2.キャンプ場利用料は9,400円。
  (区画サイト4,500円×2日分+100円×4人)
3.シャワートレッキングに、16,200円。
  (大人4,500円×2人+小学生3,000円×2人+保険料300円×4人)
4.帰りにどこかの温泉に入るとして、2,200円。
  (大人800円×2人+小学生300円×2人と想定)

つまり、食費は別として 47,550円かかる予定。4年生の長女、1年生の次女と妻とで家族4人の夏を思う存分遊んで来たいと思う。
タグ:キャンプ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。