SSブログ

コムウッドゴルフクラブ ラウンド結果 [ゴルフ]

2月22日、今年3回目のゴルフラウンドをした。雪が沢山残っている中でのラウンドで、ボール探しに苦労したラウンドだった。

INコーススタートで前半57、後半53で、計110。
パットは、前半18、後半21(3パット3回、4パット1回)
OB回数 前半3回、後半1回
ロスト  前半2回、後半1回
バーディ 前半0回、後半0回
パー   前半1回、後半1回
ボギー  前半3回、後半2回
Wボギー 前半0回、後半4回
Tボギー 前半3回、後半1回
+4   前半1回、後半1回
+5   前半1回、後半0回

今回、打ったクラブをメモした。
10H、8:D-8-8-P(ロスト)-P-P
11H、3:D-P-P
12H、1:9
13H、3:D-5-P
14H、6:D(ロスト)-P-P-P
15H、5:D(プレ4)-P-P
16H、1:P
17H、6:D(プレ4)-5-S-P
18H、6:D-7-8(OB)-8-P
01H、4:D-7-5-P
02H、5:D-8-5-P-P
03H、3:9-S-P
04H、4:D(プレ4)-P
05H、3:D-5-S
06H、3:D-8-P
07H、2:D-8
08H、2:9-P
09H、6:D-7(ロスト)-8-P
※5は4.5W。

ドライバーは14回(OB3回、ロスト1回)
4.5Wは5回
7Iは3回(ダフり2回、ロスト1回)
8Iは8回(OB1回)
9Iは3回
PWは22回(ロスト1回)
SWは3回(トップ、距離短すぎと2回ミス)

今回のゴルフを振り返る。まず、雪が残っていてロストが非常に多かった。雪の中でのゴルフは止めといた方がいいと思った。

1.ドライバー
非常に悪かった。どスライスが出てOB1回とロスト、打ち出しから左へOB2回。フェアウェイをキープしたのは無かったのではないかと思う。

2.4.5番ウッド
非常に良かった。軽く振って良く飛んだ。方向も良かった。

3.アイアン
7番8番9番と3種類しか使っていないが、7番はダフりの連続だったが、8番9番はまずまずだった様に思う。1点だけ、シャンクが2度程出た。恐らくだが、スウェイのためだと思う。両足を地に着けたスイングを心がける必要があると、最終ホール近くになって気づいた。

4.PW、SW
PWは、今回多く練習したので、練習通りのショットが打てたと思う。SWはアプローチに2回使って2回ともミスした。やはりアプローチはPWでやろうと思う。バンカーに捕まったのは1回、SWで見事脱出しピンそばへつける事ができた。

5.獲得したfuel、3,483fuel。

こうして考えると、今日の課題はドライバーの精度、そして7番アイアンへのミートだった。粉雪が舞う程の非常に寒い中のラウンドだった事もあり、身体がかじかんでいたせいもあったのではないかと思う。

6.支払った費用
ラウンド代 9.000円
高速料金  1.650円
-----------------------
合計    10,650円
タグ:本コース fuel
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。