SSブログ

iPhoneで歩数計 [家電]

先月に購入したiPhone5sは、モーションセンサー等動きを管理するCPU(M7チップ)がメインCPUとは別に搭載されている。アップルのホームページでは下記の様に説明があった。
スクリーンショット.jpg
今回、この新しいCPUにアクセスして歩数を表示してくれる「M7歩数計」というアプリをダウンロードした。ただ歩数を表示するだけの無料のアプリだが気に入っている。これを導入した直後、確か過去5日分くらいの歩数が既に表示されていた。M7チップは気づかないところで密かに働いていたんだと思うと、これは利用しないともったいないと思った。

導入して2週間、どれくらい毎日歩いてるか結果を見ると、大体5,000歩から10,000歩の間だった。出張に行くと10,000歩を超える時があったが、事務所との往復だけなら6,000歩から7,000歩ぐらいだった。昔、仙台で働いていた頃、徒歩で通っていたせいもあり、往復だけで10,000歩は歩いていた様に思う。この時以来歩数計で計測した事がなかったが、やっぱり1日当たり最低10,000歩は歩きたい。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。