SSブログ

4家族でBBQ! [アウトドア]

昨日BBQをしてきた。炭火の火起こし要員として、私にお呼びがかかったとのこと。4家族16人、ママ友つながりなので、上は小3、下は未就園児と幅の広いお子様9名がメインのBBQだった。寒い日が続いていたが、偶然にも暖かい日となったので良かった。しかも紅葉がきれいだったので良かった。公園ではそれなりにBBQをするグループが来ていて、賑やかだったのも良かった。

この日のために新たなグッズを購入した。火起こし器(チャコスタ)の大だ。1,282円で購入。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起こし器大 M-6639

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起こし器大 M-6639

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品



同じデザインでそのまま小さい火起こし器(中)は既に持っているが、今回立派なバーベキューグリルが2つあると聞いて、この(中)だけでは絶対間に合わないと思ったので購入した。

この日のために用意された炭は3kg。2つのバーベキューグリルには少し足らないと思い、我が家で残っていた炭を追加で持って行った。多分1kg分くらい残っていたと思う。

結果として、火起こし器(大)の購入、追加の炭持参、共に正解だった。

まず3kgの炭は、火起こし器(大)と火起こし器(中)2つで丁度満タンになった。これでまず火を熾して、バーベキューグリル2つに投入した。しかし、やはり少し火力が足りない様子だったので、追加の1kg分を、火起こし器(中)で熾した。

結果、無事にBBQができた。過去の我が家のキャンプでBBQした際の、火力が弱くてなかなか焼けないという状態は防げた様に思う。

我が家のユニフレームのファイヤーグリルは、火起こし器(大)1回分で丁度だと思った。今回、1Kg分の炭を追加で熾した時、火起こし器(大)では逆に大きすぎて火が熾きなかった。なので、大は小を兼ねるとは言えない事が判明。畳んでしまえば両方ともかさばらないので、今後のキャンプへは両方持参しようと思う。

他の家族はあまりBBQをした事がなかった様で、火起こし要員としての使命は無事果たせたと思う。子ども達との交流も出来て良かった。次回は果たして有るのかどうか。。。不明だ。
タグ:買い物履歴
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。