SSブログ

会社を休んで。。。メルマガ配信停止 [日記]

一昨日は会社を早退し、昨日は会社を休んだ。尿管結石との事で、すごい激痛が走るらしいが、まだそこまでの激痛は来ていない。尿管結石が原因かどうかは分からないが、木曜日は微熱(37.7度)があった。金曜日はほぼ平熱だったが、37.0度の時があったので、まだ若干熱っぽかった。なので、運動が必要と言われたが、家で一日ゆっくりした。

そんな中、取り組んだのは メルマガの停止だった。

毎日沢山のメールが届く。今iPhoneの未読メールは4,980件と尋常では無い数になっている。メルマガは、届いたメールの下の方に「配信停止はこちら」という一文があるので、そこから停止要求をする。

停止要求をしたメルマガは下記だ。
1.楽天からの案内(ゴルフの案内は継続した)
2.日産自動車からの案内
3.so-netからの案内
4.niftyからの案内
5.ぐるなびからの案内
6.家電ショップからの案内
7.価格コムからの案内
8.Apple iTunesの案内(Appleからの案内は残した)
9〜11.パソコンショップ×3店舗分
12.年賀状ソフト会社(クレオ)からのメルマガを廃止しようとしたら、IDが分からず廃止できなかった。サポートセンターに電話をしてもつながらず、結局廃止できないままだ。

他、残したメルマガは、
1.キャノンからの案内
2.ニコンからの案内
3.年賀状ソフト会社(アジェンダ)からの案内
4.東芝からの案内
5.パナソニックからの案内
6.ソニーからの案内
7.靴屋からの案内
8.AEON MALLからの案内
9.ウィルコムからの案内
10.ホンダ(オデッセイ)の案内
11.ブラザーからの案内
12.勝間塾
13.ローソン
14.サークルKサンクス
15.ドラッグストア
16.ルミックス(デジカメ)

12個停止16個継続。他にもまだあるが、しばらく様子を見てみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。