SSブログ

次なるエース靴を購入 [服 靴 鞄]

9月の最初の土曜日だったと思うが、新たな革靴を購入した。以前から気になっていたお店があって、そこではオーダーメイド靴を販売していた。今まで、店頭で実際に見て買って帰るのが当たり前と思っていたが、一度こういう靴を買って履いてみようと思った。

8月初めに行って、靴を発注、1ヶ月後にその靴を取りに行って来た。

オーダーメイドと言っても、実際は足の幅とデザインを既に決められた規格の中から選択するだけだったので、既製品の受注生産と言った方が良いかもしれない。明日からすぐに履きたいという人には不向きだが、私の様に、3足の靴でローテーションしていて、そろそろ買い替えが必要と思っている人にとっては、1ヶ月くらい待っても何の問題も無い。

靴を手に入れて、約1ヶ月経った訳だが、その靴の感想は。。。まず何と言っても痛い。左足のかかと部分の皮がむけるほど痛かった。今も、この靴を履く時はかかとにバンドエイドを貼ってから出勤している。足になじむにはもう少し時間が必要と思う。もう一点、紐を緩めないと靴を脱げない構造になっている様だ。これを面倒と思うかどうかだが、オーダーメイドの靴を履いていると言う充足感が今は強いので、逆にそういうものと思う様にしている。

後で知ったのだが、この靴、ペルフェットという純国産メーカーのブランドらしい。
http://www.vinaseiko.com

購入した革靴 39,900円。
シューキーパーはアマゾンで購入した、3,780円。

[コロニル]Collonil アロマティックシダーシュートゥリー メンズ S・M

[コロニル]Collonil アロマティックシダーシュートゥリー メンズ S・M

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



この靴は、4年後の2017年9月まで履き続けたいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。