SSブログ

何回目かな? 星のブランコへ父子でサイクリング&ハイキング [アウトドア]

7月27日の土曜日、妻は梅田へランチ会に出かけた。残された私と娘2人の3人で、星のブランコへハイキングに行って来た。今回は、なんと自転車でサイクリングを兼ねて行く事にした。長女はOKしたが、次女は星のブランコまではさすがに遠いと思ったのか、私との2人乗りを希望した。

自宅を出たのが10時40分。普段車では通らない道をうねうねと通って、カンカン照りの中、サイクリング&ハイキングをして来た。

結局、頂上の「やまびこ広場」に到着したのが13時前で、途中のローソンで買ったお弁当を食べた。暑かったからか、いつもより人が少ない様に感じた。しかし、長女も次女も道中いろんな話をしてくれたので私的には楽しい時間を過ごせた。
IMG_0662.jpg

この後、「おじいさんの古時計」(茶店)に寄って冷たい牛乳(私はビール)を飲んで帰る事も考えたが、かなりの遠回りになる事と、子ども達は少し疲れていた様子だったので、展望台で少し景色を見た後、素直に山を下りた。

そして行きにお弁当を買ったローソンで、アイスを買って食べた。ちなみに私はビールも飲んだ。とても暑い中だったので、滅茶苦茶美味しかった。
タグ:山歩き
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。