SSブログ

竜王ゴルフコース ラウンド結果 [ゴルフ]

2013年7月21日、今月2回目、今年5回目のゴルフの結果を記しておく。

アウトスタートで前半51、後半49で、計100。
パットは、前半20、後半20(3パット4回、4パット1回)
OB回数 前半1回(池ポチャ2回)、後半0回
バーディ 前半0回、後半0回
パー   前半1回、後半2回
ボギー  前半3回、後半2回
Wボギー 前半3回、後半4回
Tボギー 前半2回、後半1回

定例のコンペだった。良かった点・悪かった点を振り返ってみる。

1.ドライバー

チョロ1回、右に左に曲がるのではなく出だしから方向が違って、そのまままっすぐ飛ぶボールが多かった。左右のブレは自分的には許容範囲内だったが、池に落ちたり木に当たったりと、フェアウェイに落ちた記憶が無い。しかし竜王GCは、ラフでも比較的打ちやすかったので、スコアを作る事が出来た。そして後半の13番ホールで見事ドラコンをゲットした。

2.アプローチ

今回は58度のサンドウェッジを封印して、全てピッチングで寄せた。結果はまずまず。1度だけチョロがあったが、覚えているミスはそれくらいで、後は一発でグリーンへのせる事が出来た。これからもピッチングを多用しようと思う。そして、1パットで入るくらいに寄せたいなぁ。

3.ショートコース

145Yを8Iでグリーンにワンオンした。ティーを使うとその抵抗でダフった感じになり飛ばない時があったので、ティーを使わず打って見事にのせる事が出来た。これからも身体のキレがある時はこれで行こうと思う。

4.パット

40パットは打ち過ぎだ。4m以上のパットをことごとく外した。グリーンとのフィーリングはまずまずで、パットも比較的惜しい場合が多かったのに残念だった。

最後に

晴天の暑い中プレイをした。2Lのペットボトルのスポーツ飲料を2本持参した。少し余ったが、持って行って正解だったと思う。あと、日焼け止めクリームを顔、両腕、両足に塗った効果が非常にあった。日焼けで肌がヒリヒリするのは皆無だった。つばのある帽子にサングラス、日焼け止めクリームで次回も挑もうと思う。次回は今週金曜日だ。
タグ:本コース
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。