SSブログ

双鈴ゴルフクラブ土山コース ラウンド結果   [ゴルフ]

2013年5月1日、今年3回目のゴルフの結果を記しておく。

アウトスタートで前半52、後半46で、計98。
パットは、前半20、後半19(3パット3回、4パット1回)
OB回数 前半1回+池ポチャ1回、後半1回
バーディ 前半0回、後半0回
パー   前半1回、後半4回
ボギー  前半3回、後半1回
Wボギー 前半3回、後半3回
Tボギー 前半1回、後半1回
+4   前半1回

双鈴ゴルフクラブ土山コースは、打ち下ろした後打ち上げるコースがほとんどだった様に思う。ドライバーショットが気持ち良く打て、それが会心のショットだったらさらに爽快になるコースだった。私のこの日のドライバー精度はまずまずで、自分でも思いっきりドライバーを振れた日でもあった。1打目の調子がいいと2打目3打目が落ち着いて打てるので、スコアメイクにつながった。

それと「午前スルー」という18ホールを休憩無しで初めてやった。風が強いのと気温が低いのとで体力の消耗が激しかったが、集中力が途切れる事無く最後まで続いた。そして翌日、腰に筋肉痛が来たのも初めての経験となった。

ドライバーの調子が良いと、次にやるべき課題が見えてくる。この日の失敗は、4.5番Wでボールの上をたたくチョロが1回、SWでのダルマ落としが1回、ダフりが数回あった。これらを無くす事で、3打4打は軽く縮める事ができるはずだ。つまりミートする事が次の課題だと思った。

ちなみに今年2回目のゴルフは、既に4/14に行って来たが結果が110とイマイチだったので記していない。場所は竜王ゴルフコース、次回7/20にリベンジする予定だけは決まっている。

最後に、8,480円と値段が安かった上、父からもらっていたアコーディアの株主優待券のおかげで、さらに3,000円安くラウンドできたのでとてもお得だった事も記しておく。
タグ:本コース
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。