SSブログ

イオンオーナーズカードの連絡が来た [貯蓄ネタ]

8月にイオンの株を100株購入した。イオンは2月末と8月末が決算で、今回は8月末時点で株を保有していたので株主優待権利が発生した。もちろん、イオンの株主優待:イオンオーナーズカードが欲しくて株を購入した。
img-benefit03.jpg

昨日の9月26日、「株主ご優待のしおり」が届いた。残念ながらカードが届いた訳ではなく「しおり」だけだった。読むと、カード自体は10月末頃に届くらしい。カードの効力は2月末までなので、11月〜2月の4ヶ月間で優待を受ける事が出来る。

イオンオーナーズカードの利用目的は、僕にとっては2つ。

1.イオンで購入した金額の3%がキャッシュバックされる。
2.イオン内にある「イオンラウンジ」を利用できる。

http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card.html

1.については、月2回行って1回当たり2,000円購入したとすると、4ヶ月で16,000円支払う。この3%というと、480円のキャッシュバックがあるはず。え?たった480円。。。しょぼん。カードは2枚(本人用と家族用)もらえるそうなので、家族用カードを義母に渡して使ってもらおうかな。。。確か義母の家の近くにイオンがあったはずだ(* ̄▽ ̄)ニヤリ。

2.については、お菓子と飲み物が無料でもらえてくつろげるらしい。どこも並んで入らねばならないほど盛況らしいが、一度は利用してみようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。