SSブログ

あっという間に届いたPHSバッテリー [家電]

先週の金曜日に、10年以上前のPHS端末のバッテリーを2個注文した。納期は7月上旬と聞いていたのに、金曜日に届いた。なんと一週間で届いたのだった。すごいのか、ずさんなのかどっちだ?>パナソニック

バッテリー倉庫は明らかに国内だったと思う。

早速充電中。
KX-HS110-R_35659.jpg

KX-HS110という電話機、キムタクと常磐貴子が主演のドラマの主題歌を録音して着メロにしていた。しかし残念ながら録音メロディは消えていたため、聞く事が出来なかった。調べると、そのドラマは「ビューティフルライフ」、そして主題歌はB'zの「今夜月の見える丘に」だった。2000年1月から3月まで放送されたとのこと。おおっ、ちょうど僕と妻が出会った頃だ。

そして、残っているメールを読んでみると、愛車アウトバックを購入してすぐの頃のメールのやり取りが残っていた。つまり8年前、2004年だったという事が分かる。

なんとこの機種、4年も使っていた事が判明。また、近くのアルプラザで当時1円で機種変更した事を思い出した。

1円で買った機種が今も現役で動いているなんて、なんてお得なんだろう。九州松下電器さん、「今でも十分使える機種を生産して頂いてありがとう」と言いたい。

最後に、せっかく格安で長年使って来たPHSだが、バッテリー2個 15,700円は、さすがに高いでしょう。従って、今後も10年、2022年までは使い続けたいと思う。
タグ:WILLCOM
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。