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実家のVAIOの故障 対処について1 [PC・マック]

実家のVAIO VGC-LT90Sは、約2年半前にソニースタイル(ソニーの直販サイト)で購入した。非常に高い買い物だったが、自分がパソコンのそばにいつもいる訳ではないので、3年補償とサポート窓口が整備されている事も値段のうちと思い、購入した。

昨日の土曜日(7/3)、朝早く実家に行って、サポート窓口が開始する10時を待って電話し、現象を説明した。その結果指示された事は2つ。1つ目は、現象がまだ発覚していない6月初旬の状態にシステムを戻すこと。しかし、結果は変わらず、現象は全く改善されなかった。次にリカバリ(出荷時の状態に戻す)を試す事になった。ここまでで約一時間、電話口でずっと指示されながら作業した。2つ目の指示、リカバリ作業は開始ボタンをクリックする所までで、あとは時間がかかるので、電話を切った後、取扱説明書を見ながら進める事になった。

しかし、リカバリ作業開始後、最初の再起動がかかった時に、やはり同様の現象(VAIO表示画面で青の縦線)が発現し、(スタートアップ修復という名前ではなかったが)文字が一杯出て来てセーフモードで立ち上げるかどうかという文言が書かれている画面が出てきた。その後、何度再起動しても一緒だった。

またサポートに電話し対処方法を聞いた。結論から言うと、「リカバリ」がきちんと機能しておらず、「リカバリCD」からリカバリする必要が有るらしい。「リカバリCD」は手元に無いので、CDを送ってもらって(無償)自分で作業続けるか、VAIOを引き取りに来てもらって作業継続してもらうか(有償)のどちらかとなった。
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