VAIOのリコール [PC・マック]
実家にあるデスクトップパソコンはソニー製VGC-LT90S、2007/10に購入した。2年後になって、リコールが出た。電源アダプタから発火の恐れがあるらしい。昔、マックでも電源コード内で火花が散って、交換となった経験があるので、特に驚きはしなかった。購入時に登録したメールアドレス宛に送られていると思われ、ホームページへのリコール掲載と同時に連絡が来た。
ここまでは迅速で速やかな対応と思われた。しかし、その後がいただけない。
専用窓口に電話すると、対応した担当者が、しどろもどろで、対応手順書をめくりながら話しているのが丸分かりだった。あまりに怪しかったので、その時指定された着日の前日に、出荷確認の電話を入れた。何度も電話で確認した結果、一日遅れの到着となった。電話で事前確認しなければもっと到着は遅れていたに違いない。
事の顛末を書くつもりは無いが、僕にとってソニー社に対する信頼は回復できなかった事をここで言いたい。発送手配の履歴も、発送の送り状番号も確認できなかったサポートセンターにがっかりした。ユーザーへの連絡、専用窓口の開設までは十分な対応だったと思う。つまり、企画はOK、業務がNGという事か、残念っ。
以下、リコール掲示文書の一部を添付しておく。
ここまでは迅速で速やかな対応と思われた。しかし、その後がいただけない。
専用窓口に電話すると、対応した担当者が、しどろもどろで、対応手順書をめくりながら話しているのが丸分かりだった。あまりに怪しかったので、その時指定された着日の前日に、出荷確認の電話を入れた。何度も電話で確認した結果、一日遅れの到着となった。電話で事前確認しなければもっと到着は遅れていたに違いない。
事の顛末を書くつもりは無いが、僕にとってソニー社に対する信頼は回復できなかった事をここで言いたい。発送手配の履歴も、発送の送り状番号も確認できなかったサポートセンターにがっかりした。ユーザーへの連絡、専用窓口の開設までは十分な対応だったと思う。つまり、企画はOK、業務がNGという事か、残念っ。
以下、リコール掲示文書の一部を添付しておく。
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