SSブログ

メガネの衝動買い [日記]

今日は車で30分程の場所にある、イオンモールへ行った。「ユニクロ」より安い「ジーユー」がそこにある事が判明し、980円のGパンを見るためだった。場所は隣の県で、僕にとっては初めて行くエリアだった。そこで偶然「alook(メガネ屋)」を見つけてしまった。

僕のメガネは、同じ「alook」で2001年に購入。最近視力の低下を感じていたので、衝動的に店に入ってしまった。5,000円、25分でメガネが出来ると書いてある。ちょっと探しただけだが、偶然気に入ったフレームを見つけてしまった。目の検査を行う事にした。視力検査の結果は、(現行のメガネと比べて)左目が2段悪くなって、右目が6段悪くなっていた。8年前の購入履歴が残っていたのにも驚いた。

あまりに視力が悪いため、10,000円台か14,000円台かどちらかのレンズしか対応できないと言われ、「お客さんの場合は一番高いレンズの方がいいですよ」と背中を押された。
確か8年前は1万円弱でメガネを買ったと思うのだが、物価の上昇と、レンズの性能も上がってるんだろうと勝手に思い、購入を決めた。

5,000円ではさすがに無理だろうと思っていたが、結局14,700円のメガネを購入。安っぽさを感じないので会社にして行くのも悪くないと思う。大事に使って行きたい。

今日はイオンモールで、6時間も滞在。丸一日費やしてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。