SSブログ

長女、年少組最後の参観日 [子育て]

昨日は、長女の年少組での最後の参観日だった。

ボクは4月の入園式、最初の参観日、運動会、そして今回の参観日と計4回参加したけど、ついこの前に入園したと思ったら、もう1年経つ。

先生の話を聞く態度、走る姿、椅子の座り方まで、全てにおいて大きな成長が見えた。毎日元気に通っている姿を見てるけど、3月生まれのせいか、みんなについて行くのが大変そうにも見えた。

そういえば、節分の鬼が恐くて幼稚園に行きたくないと言われた時はびっくりしたな。

幼稚園の先生が感極まって泣いていた。先生も見えない所で頑張ってたんだなと思う。
良い幼稚園に通って良かったと思う。

入園時と昨日の長女を比べてみた。顔に年輪が刻まれたというか、かなり表情が違う!小さいながらにいろんな経験をした一年だったんだろうな。
DSC_4325.jpgDSC_1725.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。