SSブログ

近江富士に登ってきた5 [単身赴任]

今回、初めて冬の三上山に登ってきた。厚着のせいか、温泉セット(着替え)を背負ったせいか、身体が重く、思ったより時間がかかった感がある。体重が増えたのがそもそもの原因だと思うが。

朝10:45時に自宅を自転車で出発、先に「山さんラーメン」で食事をして、12:35に三上山の麓に到着。
今回は登り62分、下りは40分だった。

やはり登りがきつく、休憩を何度もしながら登った。下りで一度足を滑らせて手をついた事があった。週5で6キロ散歩しているのもあり、まだまだ体力が落ちたとは思っておらず、靴のせいと思った。今年11月には「110キロウォーク」をリベンジしようと考えていて、この時に履く靴を考えているところ。

また、年明けてからよく眠れているにも関わらず何故か睡眠不足の感があり、前日夜11時には寝たのに起きたら8時過ぎていた。疲れているのかもと思い、下山後「ほたるの湯」という温泉施設でちょうど1時間、温泉に浸かったのだった。

お風呂から上がった後、あんパンを買って、チェーンソーマンの続きを読んで、気づいたら6時を過ぎていた。暗くなっていたので慌てて出たのだった。

帰りはスーパーに寄って、夕食は鍋にしようと思い白菜、豚肉、えのき、うどん、そして5枚切りパンやお菓子も一緒に買って帰った。

家に帰ったのは、夜の7時前だった。

本日の支払額
1.山さんラーメン 1,200円
2.ほたるの湯    940円
3.あんパン     160円
4.平和堂で買い物 1,028円
----------------------------
合計        3,328円
タグ:山歩き
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。