SSブログ

次女のiPhone機種変更と長女のSIM変更 [通信・電話]

12/27から法律が変わって、1円スマホや契約時のキャッシュバックが無くなると聞いた。どこまで本当かわからないが、クリスマスイブの今日、次女のiPhoneの機種変更をした。

購入したのは2020年の3月だったと思うので、3年と9ヶ月で機種変更をした事になる。iPhoneは11から14と3世代新しくなった。そして回線の乗り換え先はUQモバイル。私や妻と同じ回線になった。

契約プランは「ミニミニプラン」で4GB/月、しかし最初の6ヶ月間は(2GB追加され)6GB/月まで早い速度で使えるコースで、利用量が1ヶ月で6GB超えると速度が1GBに(遅く)制限される。
スクリーンショット 2023-12-24 19.13.34.jpeg

初期費用は、3,850円。
月額費用は、(eo光を利用しているので)1,078円。

そして、何と言っても「iPhone14」本体の月額費用は、初月3円、その後22ヶ月間は2円/月!との事。2025年の11月に端末を返せば、47円でiPhone14を使える事になった。

あと、さらに追加で、長女のSIM変更の提案を受け、実施する事になった。長女の場合、mineoのSIMからUQモバイルのSIMに変わり、同じミニミニプランとなった。

SIM変更の場合、キャッシュバックで2万円分の商品券をもらった。

最後に、長女、次女には(毎月500ポイント x 10ヶ月と)それぞれ5,000円の「au Pay残高」をもらう事ができるとの事。

半年後にmineoに戻るのも良しと思っていて、良い買い物ができたと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。