SSブログ

ネットで宝くじを購入 [貯蓄ネタ]

「貯蓄ネタ」カテゴリには相応しくないのかもしれないが、このカテゴリで記しておく。

昨夜、宝くじを購入した。

宝くじを買うのは久しぶりだ。
お家を建てた時にローン代金になればと思って年末ジャンボを買ったのを覚えているので、4年ぶりになる。その時は見事に外れた。ハズレの300円をもらいにも行っていない。

今まで店頭で現金で買っていたが、今回は初めてネットでクレカ払いで買った。

クレカ払いでもポイントがつけばラッキー。
当たり外れがきっと瞬時に判明すると思うのでありがたい。

そして何よりも、銀行口座を登録したので、ハズレの300円が確実に支払われる事に魅力を感じた。今まではほぼ換金した覚えが無いくらい放ったらかしだったので、きっちり当たり分が振り込まれるはずだ。

当たったら、もちろん住宅ローンに充てるつもりなので「貯蓄ネタ」とした。
タグ:宝くじ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。