SSブログ

欲しいもの [欲しいもの]

ふと気づいた。我が家のテレビはいつ買ったものだろうか、と。

2010年11月、47インチ、約20万円、ヤマダ電機で買ったものだった。

もう一つ、冷蔵庫はいつ買ったものだろうか。

2012年2月、約15万円、近くの電気屋で買っていた。

テレビは13年、冷蔵庫は12年使い続けていた事が分かった。

両方ともそろそろ買い替え時が近づいている。
物価上昇の影響があるので、かなりの予算を考えないと行けない。

先日、妻と次女と家電量販店でサラッとテレビを見に行ったら、妻も次女も「有機EL」テレビに食いついた。僕は「液晶」で十分と思っていたが、家族が「有機EL」の綺麗さを見てしまった。

少なくともテレビの予算は、物価上昇に加えて(「液晶」と「有機EL」の差額分)10万円確実に上がってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。