SSブログ

さよならリーダーズカード [貯蓄ネタ]

2013年より約10年利用してきたリーダーズカード。

改悪に改悪を重ね、ポイント還元率は1%になっていた。このポイントもGポイントを経由すれば現金化できるのだが、手順が面倒だった。唯一、TOYOTAウォレットにチャージする時もポイントが付与されていたのだが、気が付けばポイント付与されなくなっていた。一定額以上利用しなければ年会費が発生するのもプレッシャーとなっていた。

三井住友カードナンバーレスをメインで使っている今、リーダーズカードをあえて使うメリットがなくなってしまった。

固定費(通信費や光熱費)の引き落とし先として、(変更するのが面倒なので)リーダーズカードを使ってきたが、重い腰を上げて、全て変更することにした。

電気・ガス代は先日変更を実施。
本日は、G-Call(電話通話料)とNHK引き落とし先を変更した。

NTTの請求先にもなっているが、eo光に変えたのでNTTへの直接支払いは無くなっているはずなので、これだけは放置した。

これでリーダーズカードに引き落としが発生する定期的なものはないはず。

追記 今月請求額がゼロ円になったのを確認したので、解約申請した(2024/1/13)

さようなら、リーダーズカード。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。