SSブログ

さようなら、モバイルルーター [通信・電話]

さっき、2014年にイオンモバイルで買ったモバイルルーター「AtermMR03LN」との決別を決心した。ずっと実家のネット回線として働いてきたのだが、昨年10月くらいに、実家の母がiPadを使うときは自身のiPhoneのテザリングで利用する方法を習得した。

そのため、iPadを使うときはiPhoneのテザリングで使うようになった。

その後、私が持ち歩いて、自分のギガ消費削減のため使っていたのだが、1ヶ月くらい前に電源が入らなくなっていた。バッテリーが膨らんでいたせいもあるのかもしれない。

中古の同じ機種を買うことも考えたが、自宅に置いてある、娘が使っていたiPhone7にSIMを差し替えて使うことにした。

23,451円で買っていたので、約8年(100ヶ月)使ったと考えると、月々235円で利用してきた事になる。十分活用できたと思う。

さっきiPhoneに刺すために「microSIM」から「nanoSIM」にSIMの変更をmineoに依頼した。

一時費用は確か2,600円くらいだったと思う。来週末には自宅に届くと思う。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。