SSブログ

死亡保険の解約 [貯蓄ネタ]

さっき、死亡した時にもらえる保険を解約した。

次女が生まれた40才の時に入ったもので、今私が死んだら3,400万円くらいが妻に支払われる。掛け捨てタイプで、当初は7,000万円くらいの補償だったが、子どもが大きくなるにつれ責任も小さくなっていくという事で、少しづつ補償額が減っていく逓減定期保険だった。

今の私は55才。健康診断結果も致命的に悪いところは無く、65才まであと10年は死なないだろうという見込みで、思い切った。

おかげで月額14,000円の保険料を支払わずに済む。来年から長女が18才になり子ども手当がなくなる分の補填と考えた。
タグ:生命保険
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。