SSブログ

さよならビッグローブ、ふたたびY!mobile [通信・電話]

今日は携帯ショップを幾つか渡り歩いた。

目的は先日乗り換えたエディオンSIM(=ビッグローブSIM)の乗り換え先探し。わずか1ヶ月だったが、エディオンSIMに別れを告げることにした。理由は速度の遅さ。僕の方はまだエンタメフリーオプションのおかげで、radikoやyoutubeを無制限で見れるので、少々遅くても使い続ける意味はあった。しかし妻の方は、遅さに我慢できないとの事だった。

確かに、ガソリンスタンドで割引QRがなかなか出てこなかったり、フレンドマートのレジでアプリ画面がなかなか出てこなかったりと、特にお昼や夕方はかなりの遅さだった。

そこで、わずか1ヶ月だったがエディオンSIMに見切りをつける事にした。

乗り換え先は、Y!mobile にした。

乗換特典は「iPhoneSE(第三世代)」の128GBモデルが1,800円程度で手に入ること、そして2回線目に私も契約すると、キャッシュバックで3万円が手に入ることだった。妻はiPhoneSE(第二世代)を持っていたがバッテリーのへたりが目立ってきていたので、これを機に同じiPhoneSE(第三世代)に乗り換えた。

そして今日は、MNP番号の取得と、iPhoneSE(第三世代)の端末購入までをした。明日はY!mobileのSIMを購入しに行く予定。

携帯会社をいくつか回ったが、どこもすぐに店員が詳しく説明してくれるが、最後断るのが大変だった。中でもY!mobileの新規ユーザー獲得の意欲はすごく、負けてしまったのだった。

独自計算では、6ヶ月後に解約した時点で、(キャッシュバックのおかげで)支払い費用は今までとトントン。7ヶ月目から、今より多くの月額費用がかかると見ている。なので、一旦6ヶ月使用してから次の手(また乗り換えるか、光回線をsoftbankに乗り換えるか)を考えたいと思う。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。