SSブログ

近江富士に登ってきた2 [単身赴任]

昨日、曇りがちな天候でちょうど良いと思い、近江富士(三上山)に登ってきた。昨年7月に初めて登ったのだが、この時は暑くて、蚊が多くて苦労したので、今回は少し早めの涼しい時期にトライした。

曇りがちではあったが、陽が照る時間は暑くなった。しかし、4月なのでそれほどではなかった。そして蚊は居なくはなかったが、かなり少なくて快適だった。思惑通りで、快適な山歩きだったと思う。

09:20 出発(自転車)
11:00 登山口
11:55 山頂
12:25 山頂出発
13:05 登山口に戻る
    花緑公園散策(自転車)
13:50 花緑公園出発(自転車)
14:40 自宅に帰る

途中、守山のkupuというパン屋でパンを買って、それを山頂で食べた。美味しかった。

行きは55分で山頂に到達した。前回1時間かかったので、(少しは体力ついたのかもしれないが)もっとサクサク登れると思っていたので、まだまだ、と思った。そして、老若男女の登山者を見て、特に自分より年上の方々が元気に登山しているのを見て、更にまだまだ、と思ったのだった。
タグ:山歩き
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。